当事務所の相続分野の特徴

  親や兄弟等親族が亡くなったとき,遺産分割等について慣れないことから困惑してしまう方が多くいらっしゃいます。
 また,様々な事情から,自分自身が死亡した後の相続争いを極力避けたいと考える方も多いと思います。
 遺産相続争いをなくそうとする場合,遺言を残しておくのが有効な解決策となります。
 遺留分という制度もあり,遺言でも100%ご本人の希望が通るとは限りませんが,可能な限り希望をかなえる方法をご提案させていただきます。
 相続では,プラスの財産だけでなくマイナスの財産(借金など)も考える必要があります。
 プラスの財産に比べてマイナスの財産(借金など)の方が多く残る場合,またはマイナスの財産しか残らないという場合,プラスの財産もマイナスの財産
(借金など)も引き継がない「相続放棄」という制度があります。
 
 これらの手続きは正確に行う必要がありますし,書類等を集めるために手間がかかることもあります。その点,専門家に依頼することにより,正確かつ効率的に目的を実現することができます。


①心に寄り添った親身な相談

 相続問題は,親族間の確執が根本にあることが少なくありません。
 当事務所では,弁護士が相談の際に重視するのは,法律問題だけではありません。
 お客様と被相続人との生前の関係,相続人同士の仲,これまでの交渉の経緯など,じっくりとアセスメントするように心がけています。
 その上で,お客様が本当に困っておられる原因は何か,法的な問題点はどこにあるのか,どんなリスクがあるのか等をトータルに考え,お客様一人ひとりに最適な解決方法をご提案致します。
 

②迅速な対応とワンストップサービス

 誰でもトラブルや悩みは早く解決したいものです。
 当事務所では,初動の対応を迅速に行い,お客様の思いにも配慮したうえで早期解決を心がけております。
 また,当事務所では,ワンストップサービスを心掛けており,登記や税務申告を希望される方には,司法書士や税理士をご紹介しております。
 

③明確な料金

 弁護士費用については,しっかりとご説明させていただきます。
 問題の解決のためにはいろいろな方法が想定されますので,事前に見積書を作成し,お客様に納得していただいたうえで,ご依頼いただきます。
 


sozokubanner.png

   弁護士紹介   

 

   事務所紹介    

 

相談の流れ

      弁護士費用 

 

解決事例

 

相続でお困りの方へ


まずは無料相談のご予約を
0835-28-7228

ImgLS1_2.png

お客様の声推薦者の声

事務所概要

アクセスはこちら

Access Map対応エリア

対応地域 

‐山口県県全域‐

市別の対応地域

防府市、宇部市、周南市、山口市、萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、柳井市、美祢市、下関市、山陽小野田市

大島郡

周防大島町

玖珂郡

和木町

熊毛郡

上関町、田布施町、平生町

阿武郡

阿武町

 

lo.png rikon.png saimu.png koutu.png blog.png 友だち追加